2012.2.29

今朝は雪だったのでボルボで通勤しました

例によって夏タイヤで出てきている馬鹿がいるもので
いつもより1時間余計にかかりながらも無事会社に到着

それにしても今まで乗ったクルマの中で
ボルボが一番雪道の運転が楽です
流石雪国のクルマですね
ウインターモードにしておけば
坂道発信でもタイヤは空転せずにうまく転がってくれます
中国ピレリの性能にも満足しています。

家に帰ってからウインターモードを切って
駐車場のスロープに挑戦してみると
タイヤが空転して全然上がれません
一旦下がってウインターモードで再挑戦すると
何事もなかったように上がりきりました
ボルボのウインターモードってすごいなあと感心しました

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2012のトップ

目次へ
inserted by FC2 system