2012.4.21

エグザンティアのタイヤを交換しました

本来95年式のエグザンティアのタイヤサイズは14インチなのですが
とりあえず手持ちの15インチを履かせて間に合わせていたので
楽天市場でトーヨータイヤのTEO Plusの185/65R14を四本購入し
タイヤを初期化しました
おそらくZXかクサラ用の鉄ホイールも入手して
近所のタイヤ屋さんで組み付けてもらい
田澤さんの所でタイヤ交換してもらいました

エグザンティア用のホイールはオフセット18ですが
鉄ホイールはオフセット24なので5ミリのスペーサーをかましました
ついでにエアコンのガスも入れてもらいました

やっぱりエグザンティアは14インチのほうが間抜けな感じで良いですね
スペーサーをかましてもまだタイヤが奥まった感じなので
ひょっとするとオフセット以外にホイール幅も違ったのかもしれません

新しいタイヤは柔らかくていいですね
その上15→14インチ化でバネ下荷重も減って
軽い感じになりました

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2012のトップ

目次へ
inserted by FC2 system