2002.3.17

しばらく更新していませんでしたが
2週間程前に燃料ホースに
磁石を付けてみました(写真の赤矢印)


燃費良くなるとかパワーが出るとか
そんな眉唾物が良くありますが
数年前に買ったこの磁石は
当時乗っていたミニでは燃費に関して
1割くらいの改善があったような気がしました
まあその辺は気持ちの問題ですけどね
ミニを手放してからはずーっと
ホコリをかぶっていたのですが
パワーの無い2CVだから多少でも御利益あるかなと
付けてみましたが正直な話全く体感できません
 燃費のほうもそんなに良くなっていません

話は変わって先週からエネオスのハイオクを入れてみたのですが
これが良いみたいで今までは2速では苦しかった
交差点等が2速でもいけるようになりました
それまでは2CVにモー○ルのハイオクを入れてました
ガソリンを変えると随分変わる物だと感心しました
ただエネオスは安売りしているところが少ないので
値段が高いのがつらいですね
まあモー○ルは永年セヴンや足グルマに入れていて
全く不満が無かったどころか調子が良い感じだったのと
セルフスタンドなので値段も安いので
今後もセヴンとAXには入れていくつもりです

今回ネタが地味なのでおまけです

小平の熱帯魚屋さんにて

某クラッシャーのロドスタと
秋津のはいから亭にて

前のページ 次のページへ

へへへへのページトップ

目次へ
inserted by FC2 system