|
パーツカタログを見て大体の構造を把握して 取りあえずブランケットのバンパー側のボルトを 外してバンパーを取り外す事にしました |
|
取り外した図 バンパーにフォグランプが組み込まれているので その線を切らないように注意せにゃあなりません |
|
赤い矢印の棒がブランケット これがボディ側でもボルト止めされていて バンパーを引っ掛けたショックで 取り付け位置が少しずれ ブランケット自体が少し変型しているようです ボディ側は13mmのボルトで止まっていますが 生憎右側はウォッシャータンクがジャマで ラチェットが使えません ですが13mmのメガネレンチが見当たらず まあ昼飯がてらアストロにでも行って 買ってこようと言う事にしました |
|
シグネットの板ラチェットと コンビネーションレンチを買い 回転寿司で友人にゴチになり作業再開 板ラチェットでスコスコ作業は進みます |
|
こちらがたぶん正常であろうと思われる 左側のブランケット |
|
こちらが右側ボディ側で調整して 一番良さそうな所に持ってきても このくらいズレています こいつをプライヤーでそれらしい位置に 持っていきました |
|
早速バンパーを付けようと思ったら グリルが邪魔をして上手く位置合わせが出来ず しょうがないからグリルを外したところ 樹脂のワッシャーがエアコンのコンデンサーと ラジエターの隙間に落ちてしまい 針金で必死になって取ろうとしているところです しばらく奮戦した後無事取る事が出来ました |
|
グリルも外すとAXに見えませんね キューブあたりだと言われても納得しそう |
|
なんだかんだありましたが バンパー取り付け完了 |
|
結構良い感じでしょう 後で昨日の写真と見比べてね |
|
今度はオーバーフェンダーの取り付け 取りあえずオバフェン側に残っている クリップを外します ほとんどが壊れていますが まあなんとかなるのかな |
|
クリップをボディ側のピンに引っ掛けて そこにオバフェンをネジ止めします |
|
一応付いたのですが やっぱりクリップが壊れているので ちょっと浮いちゃってます まあ部品が来るまではこれで我慢って感じっすか |
|
結構なんとかなるもんですね ○島さんいきなりキャロルとかに行って バンパー買ってこなくって良かったでしょ |