2002.7.31

AXで小淵沢まで行って来ました

家を朝5時に出て
奥駐には6時過ぎに到着
さすがに平日なので
他には普通のクルマが数台いただけでした

奥多摩から411号で塩山に出て
山梨市辺りから140号で
勇敢にも甲府の通勤ラッシュに挑戦し
双葉から20号に出て途中から裏道で
長坂経由で9時40分ごろ
小淵沢のナントカアウトレットモールの
駐車場に到着
某ブランドの2900円のジーンズ2本購入
モール内の蕎麦屋でもりそば食べました
味のほうはまあまあでしたね
それにしてもクーラー使いまくり
小淵沢ってこんなに暑かったっけ?

小淵沢から清里に抜ける裏道の
特産品売り場にて
この辺にはこういう店が多いんですが
ついなんか買っちゃうんですよね
試食したブルーベリーがうまかったです
ここいらも無茶苦茶暑かったです
別荘も多い場所なのですが
こんな暑い所じゃあ避暑どころじゃないよね

ぶどう峠を越えて少し下ったあたりで小休止
清里から一気に走っちゃいましたが
途中の野辺山あたりの141号にある
外気温度計はなんと31℃と表示されてました
野辺山でも避暑は出来んってこってすかね

299号沿いの群馬の上野村の道の駅でも
特産品を買っちまいました
ここから先は一気に299号を約3時間突っ走り
秩父飯能経由で夕方5時半頃帰宅しました

久々の長距離
約12時間380キロのドライブでした
いつもだったら勝沼あたりから高速に乗っちゃうんですけど
全行程下道って言うのものんびりして良いですね
それにしても憧れの別荘地(!)も
地球温暖化の影響をもろに受けているんですね
などと思いつつ下界に戻ったら熊谷で38℃だってねえ
それに比べりゃあまだマシってもんか

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system