2004.8.5

エグザンティアで車山&白樺湖方面へドライブに行きました
朝3時起きで4時出発です

珍しく八王子から中央道に乗りました
談合坂手前から雨が降り始め
そのうち土砂降りになりました
めげずに憧れの釈迦堂にも寄りましたが
朝早過ぎてラーメンは食べられませんでした

また一段と雨足が強くなってきたので
双葉でも休憩(双葉の下りは初めてかもしれない)
土砂降りなもんで身障者向けの屋根付き駐車スペースは
赤矢印の通りどう見ても健常者の
(しかもほとんど子連れだよ)
乗った車で満車になってました

車山にて霧というよりも雲の中です

車山&白樺湖は雲の中なので
少し標高の低い所へ移動しようと
鉢巻道路を清里方面に向かうと
雲が切れて日がさしてきました
タイミング良く向日葵畑があったので記念写真

富士見高原にゆりの里っていうのがあったので寄ってみると
タイミング良くまた土砂降りに・・・
この後国道141号まででて適当なそば屋に入り早めの昼食
適当に入った割にはうまいそば屋でした

本当はぶどう峠から秩父に抜けて帰るつもりだったけど
なんか天気が悪いと気持ちが萎えちゃって
141号を須玉に向かい中央道に乗ることにしました
その途中なんとなく寄った道の駅の
農産物売り場でBPのD2のATFの空き缶発見!

須玉から中央道に乗り勝沼で降りて
塩山市内の穴場の安売り八百屋で
地元産のちょっとキズ物のももを格安で購入し
国道411号で奥多摩→青梅と抜けて夕方4時半頃帰宅
12時間半で450キロ走りました

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system