2007.10.21

午後からミニのキャブを掃除してみました

ダンパーオイルが入っているか調べてなかったので
キャップを開けてみても全然入ってる感じがしない

キャブをばらしてたらこんなに汚れていました
こんな角度にして持っていたら
ダンパーオイルがダラダラ出てくるはずなのに・・・
そんなんでも普通に乗っていられるものなのか?

前のミニ乗ってた頃以来だから十年ぶりくらいに見る
SUキャブがばらけた状態です
パーツクリーナーできれいにしましたが
結構変な感じにキズっていうか磨耗している部分もありました
SUキャブのダンパーオイルなんて持ってないのですが
たしかエンジンオイルでも良いようなことを読んだ気がしたので
いつものシェブロンの10W-40を適量入れました

見た目も綺麗になりました
エンジンをかけるとほんのちょっとアイドリングが上がってました

ミニでその辺をひとまわりしようかとも思いましたが
長いことエンジンオイル交換をしていなかった
銀ブレのオイル交換をしました

やっぱりミニは自分で弄りたくなっちゃいますねえ
病気が再発したみたいでこれからどうなるか恐いです

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2007のトップ

目次へ
inserted by FC2 system