2008.10.13

三連休の最終日急に思い立ってエッセとミニを洗いました

エッセは納車の時にポリマーシーラントしたので
ガソリンスタンドで洗車機にでもぶち込もうと思っていたんですが
説明書を読むと洗車機入れるなだとか専用クリーナー使えとか
月に一度ポリマーの保護剤を塗れとか面倒くさいったらないよ

右のクリーナーを使って汚れを落とし左の保護剤を塗る
これじゃあ毎月ワックスかけるのと変わらないじゃん
でもまあ久しぶりに綺麗になったわけだからまあ良いか

ミニのほうは何ヶ月も洗っていなくて汚かったんですが
ざっと洗車してワコーズのバリアスコートっていう
スプレー式のコーティング剤を使ってみました

これ3000円くらいするんだけど簡単で艶もまあまあでいいですわ

セヴンはこの有り様
でもこの三連休二回エンジンかけました
プラグ換えてからかかりが良いです

しかしまあ洗車くらいしかネタがないんだから
最近クルマから遠ざかっちゃっていますねえ
でもいろいろあってエグの部品をGSFカーパーツに発注しました
円高でかなり買いやすくなってますしね

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system