2011.11.23

ボルボにスタッドレスタイヤを履かせました

夏タイヤは205/55-16の偏平タイヤに純正アルミなんですが、
スタッドレスは195/65-15とインチダウンさせました。
タイヤは楽天市場でポイントを使って買った
ピレリのアイスコントロールっていう中国製のタイヤに
ヤフオクで落としたボルボ純正鉄ホイール
組み替えは数週間前に近所の中古タイヤ屋で済ませておきました

履き換え後なんとなくボンネットを開けて点検してみると
エンジンオイルがまっくろけだったので交換しました
下抜きでやろうと思ったんですがドレンプラグが固くて外れない
しょうがないのでオイルは上から抜きました
前回交換しなかったエレメントは下に潜って交換しました

ボルボだろうがなんだろうがオイルはシェブロンです

その辺をひと回りしてボルトの増し締をしてから
ガソリンスタンドに給油に行きついでに空気圧をチェック
帰ってきてからもう一度増し締をしてから
ホイールキャップを付けました
55の偏平タイヤと純正アルミの組み合わせだと
ヤンキーっぽい感じだけどこれだとだいぶ穏やかな感じですね

ピレリのタイヤなんて久しぶりだなあ
RX-7にP600履いてたしマークIIにはP4履いてたんだよな
P4はブラジル製だったので驚いたんだよ
今度のアイスコントロールは中国製だけどどんなもんなんだろう

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2011のトップ

目次へ
inserted by FC2 system