2002.2.2

朝から電車に乗って2CVを受け取りに行ってきました
私鉄の支線の小さな駅で待ち合わせたのですが
その駅の近くの大学の入試日と重なって
電車は満員で電車を降りても
改札が混んでいて外に出るまで10分くらい掛かりました

オーナーのお宅で取り引きを済ませ
コーヒーを御馳走になりしばし談笑のあと
2CVのエンジンを掛け出発致しました
途中三芳にあるへへの専門工場でオイルエレメントを購入し
一旦家に戻り以前デーモンツイークスで買っておいた
モチュールの300V COMPETITION(15W-50)を積み込んで
新座のビーズガレージへと向かいました

ビーズガレージ到着
アイドリングは安定しているし
意外と楽に乗って来れました

今日は社長がお休みだそうで
オイル交換(エンジン、ギア)は
矢野さんにお願いしました

工場の中に入れて
作業してもらいました

下にウマをかまして
ボンネットを開けている図
使ったオイルは
エンジンは持ち込みのモチュール
ギアはレッドラインのMTL
オイルエレメントも交換しました

結構良い状態とは言え
幾つか気になるとこも・・・
まずはキャブレターが
なんか湿っている
燃料が染みているのかと
思いましたがどうもオイルっぽい
(ブローバイかね?)
アクセルの動きが渋い
止まる寸前でブレーキが
『ぐぐぐぐ』っていうか
『ぎぎぎぎ』っていうか
そう言う音が出る
今んとこちゃんと動いてるし
止まれるしまあ良いか・・・

作業終了後早速ステッカーを貰って貼付けました

自宅前の月極駐車場にて
今迄屋根付きだったAXの駐車場所は
これからここになります

ちょっと見にくいですが
『44-55』と『55-44』です

ガレージに収まる2CV

FBMまでにいろいろ手を入れて
車山高原には無事辿り着きたいものです

前のページ 次のページへ

へへへへのページトップ

目次へ
inserted by FC2 system