2003.3.8

2CVのオイル交換をしました
考えてみると買ってすぐに交換しただけなので
かれこれ1年以上振りの交換です
(こんなことで良いのだろうか?)
なんとオメガのG1の15W-50です
いわゆるブルーハワイって言われる
綺麗な青い色をした鉱物油です
昨年の所沢クラシックカーフェスティバルの
フリマで5リッタ−3000円だったものが
終了間際に2000円になったとこを押さえました
定価はリッタ−2000円のはずなので超格安でした
まあ安すぎて不安な気もしますが
とりあえず気にせずに入れます

当然オイルエレメントも交換したんですが
めんどくさいのでフェンダーを外さずにやったら
案の定エレメント内のオイルがドバッと溢れてしまいました
今度はちゃんとフェンダーを外しエレメントの下にウエスをしっかり敷いてから作業します

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system