2003.3.19

掲示板の方やAOC(アルファオーナーズクラブではありません)のMLを
御覧の方はすでに御存知の事と思いますが
AXを廃車にする事を先週の土曜日に決心しました
事の起こりは先週の水曜日に
クーラントを補充した際オイルが混ざっているのを発見
土曜日ビーズガレージに持ち込んで見てもらったんですが
ガスケット交換で済んでもかなりの出費になるし
もしそれ以外もだったらさらに出費が増えるし今年の8月車検も来るし
年度末で今廃車すれば5月に税金来ないやねえ
なんて考えてしまったんです
予定通りいっていればビーズの竹淵社長が昨日抹消の手続きをして下さっているはずです

思い起こせば2年前にトゥインゴを売ってしまい
アシを探していた時にヤフオクでキャンセルOKと言うことで
つい落札してしまいとりあえず大船まで見に行って試乗して
そのままキャッシュディスペンサー直行でお金おろして買っちゃったんだよなあ
AXで行った去年一昨年の2回FBMや昨年9月のAXオーナーズクラブのオフ会等良い思い出で一杯です
だけど3台の中ではアシグルマ扱いだったからあんまり手を入れてやれなかったよなあ
ワックスも何回かしか掛けてやらなかったし
でも2年間よく働いてくれたよ
本当だったらAXの写真を載せるんだろうけど
廃車を決めてからはなんだか後ろめたくて写真撮れませんでした
クルマとの別れは何度経験しても悲しいものです

AXがいなくなってしまったので
今日は2CVで通勤しました
この写真は早朝の会社の駐車場で撮ったものです
それにしてもVWのバスやら2CVやらが
従業員用の駐車場に置いてある会社ってのも
問題あるよなあ

AXはしばらくの間はビーズに部品取り車として置かれる事になりそうです
今度の土曜日にはビーズに行って
ナビやら私物を回収して来ます
その時にはAXの最後の写真を撮って来るつもりです

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system