2003.4.13

AXを廃車にしてからと言うもの
良いクルマはないかとヤフオクを隅から隅まで見ておりました
そんな先週のある日1万円スタートのBXを見つけました
オークション終了は金曜の夜
ちょうどその日は飲みに行くことが決まっていたので
こりゃあ早めに周りを圧倒するような金額を入れとくかなあと思いながらも
とりあえず1万円入れて様子を見ていたのですが
金曜の夕方まで全く動きがありません
念のため会社を出る前に自動入札なので3万5千円入れておきました
その段階でも敵は居ませんでしたので入札金額は1万円でした
終了時間近くに寿司屋のカウンターから携帯でチェックすると
3万5千5百円になっていました早速3万6千円で応札
その後動きがなく結局3万6千円で落札出来ました
そのBXを今日千葉の稲毛まで見に行って
そのまま乗って帰って来ました

万が一の時の為に
ビーズの竹淵社長に
契約しているローダー屋さんの
電話番号を聞いていたんですが
何のトラブルもなく帰って来れました
一つ申し渡されていた
ブレーキを踏むとウインカーが消えるってのは
市川を越えたあたりで起こらなくなりました
バッテリーが弱っているんですかねえ
全体的な程度は思っていたよりも全然良く
とても3万6千円には見えません
乗った感じもエンジンは調子良いし
心配していたATもショックもほとんどなく
案外このまま何もせずに乗れるんじゃないか
な〜んて思ったもののじっくり見てみると
結構いろいろありそうです
まずは赤い矢印で示した
エンジンオイルのディップステッキが・・・
崩壊しました(赤矢印ね)
あとはラジオの電源は入るけど電波が入らない
(アンテナの線が抜けてるのか?)
フュ−エルホースがヒビだらけ
お約束のエアコンが効かない
サンルーフは雨漏りの為
前のオーナーがコーキングしちゃてて開きません
そんなとこかなあ
スフェアは5個とも新しいようで
乗り心地や車高の上り下がりは
あんまり問題無さそう
まあこれから修理に20万かかっても
全部で23万6千円ですからね〜
いろいろ弄ってる間に
赤いAX乗り改めガンメタデルタ乗りが来ました
ガンメタが2台になりましたな

車検が6月までだけどそれは多分そんなに心配いらないと思う
梅雨時までにエアコンを直すって言うのが最初の課題だなあ

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system