2004.2.23

会社から帰ってみると
ガレージに見慣れぬクルマが置いてありました
スト−リア号が車検に出ているのでその代車だそうです
早速見てみました
ム−ヴのカスタムってやつですね
最近はやっている90°開くドア
確かに乗り降りしやすいです
おまけにベンチシート
運転席側をピッタリ付けて止める
うちの車庫のような場合大変有効です
足下も広いしシート座面の長さも結構あり
座った感じもかなり良いです
リアシートも驚くほど広いです
シートの造りもしっかりしていて座り心地も良いです
某T社の○ァン○ーゴ辺りのシートより
全然真面目に作られています
コラムシフトなんですがシフトレバーはこんな形です
空調関係の操作パネル
運転しながらでは非常に使い難いです
ボタンスイッチタイプの吹き出し口の切り替えは
多分慣れても視線を向けないと操作出来なそうです
運転席に座ってシフトレバーをD4にして見た空調操作パネル
普通に座った目線で撮影しています
シフトレバーがパネルに重なって非常に操作し難いですな
近所を30分くらい走りましたが
ノンターボなのに結構速いし音もそんなに五月蝿くない
何より乗り心地がゆったりしていて軽とは思えない
降りてからタイヤを見ると結構扁平なのが付いてました
(暗くてサイズは読めませんでしたけど・・・)

最近の軽自動車はすごいですねえ
1000ccのスト−リアより全然高級です
おまけに結構しなやかな乗り心地&操縦性
足回りのセッティングもですがパワステがかなり良い感じでした
しかし軽がこんなに良くなるとスト−リアみたいな
リッタークラスが必要無くなるんじゃないでしょうか

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system