2004.4.29

今日からゴールデンウィークです
だからといってやることは普段の休日と同じ・・・
整備記録によると去年の7月の車検時以来換えていない
エグザンティアのエンジンオイルの交換をしました
例によってめんどくさいので上抜きです
3.5リッター抜けました
容量は4.5リッターのはずなので
1リッター残っちゃってる訳ですね
オイルエレメントは前回換えているそうなので
今回は換えませんでした
次回は下抜きしてエレメントも換えます
記録によると高いオイルを入れていたようですが
さすがに9ヶ月使えば真っ黒です

一部で話題のシェブロンです
コストコで売っているそうですが
近所にないのでヤフオクで買いました

高級車(笑)なので
エンジンルームを汚さないように
じょうごを使ってオイルを入れようとしたら
中に何かあって突っ込めませんでした
精神を集中してボトルから直で入れました

ガラスに塗るとUVと熱気を
カットしてくれるって商品を
ネットで手に入れ塗ってみました
ガラスを綺麗に拭いて塗るだけなのですが
ムラが出来ないように塗るのが難しい
エグのサイドガラスはムラだらけです・・・

「UVとめ太郎」を塗ってから
その辺を走って来ましたが
たしかにあんまり暑くならないし
腕なんかも太陽光線でチクチクしない
結構効果のある製品なのかも知れません
まだ残っているので連休中に家中のクルマに塗りまくろう!

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system