2004.8.1

エグザンティアでガソリンスタンドへ行き
予備タンクでガソリンを買って来ました

給油前にセルを何回か回しましたが
エンジンは掛からず
燃料フィルターにも燃料は届いていませんでしたが
とりあえず予備タンクからBXに約8リッター給油

何回かセルをまわしてエンジンルームを覗くと
燃料フィルターにガソリンが!
(見にくいですが赤線の部分です)
その後数回セルを回すうちにエンジンは掛かりました

給油する前は半分を指していた燃料計ですが
8リッター給油でこうなりました
その後ガソリンスタンドに行って
満タンにしたら約18リッター入りました
ガス欠だったと言う訳ではないようですが
給油するまでエンジン掛からなかったのは
なぜだろう?

近所の英国車屋さんに頼んでいた
セヴンの部品が届いたと連絡があり
暑いとは思いましたが2CVで出かけました

いかにも夏って感じの雲だなあ
屋根と窓を開けていると
結構風が入ってきて心地よかったです

ミニに囲まれた2CV
今回発注したのは
セヴンのフユーエルホース
給油口とタンクとを繋ぐホースです
このホース結構クラックが入るので
定期的に交換したほうが良い部品らしいのですが
私のセヴンも納車直後クラックが入って交換したんですけど
その後そんなことすっかり忘れてまして
急に心配になってきまして・・・
夏休み中に交換しよっと

BXのエンジンが掛かって良かったんですが
なんで昨日と今朝は掛からなかったんだろう?
なんかイマイチ釈然としないなあ
ガソリンが半分になると何か起こるのか?
しばらく用心しながら様子を見てみます

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system